2021年03月01日 18:20  カテゴリ:◆お知らせ・告知カテゴリ:国語の教室

3月はりぶらで体験講座実施します。

こんにちは
言葉を通じて人生を豊かにする国語教室「ことばのうみ作文研究所」阿部久美子です。

新学期の受講生募集チラシができましたので、ここにも置いておきます。ご覧ください。
(現在、印刷中なので透かしが入っていますが、出来上がり次第差し替えます。)



 3月6日(土)、13日(土)、20日(土)、27日(土)に無料体験会を開きます。

お申し込み・お問い合わせは、下記のQRコードから,「ことばのうみ作文研究所」のHPに入り,「予約フォーム」に お子様・保護者様の氏名,メールアドレス,連絡先,学校名等を入力して送ってください。お待ちしてます。

  


Posted by 「ことばのうみ」 阿部 久美子 │コメント(0)

2020年05月31日 09:25  カテゴリ:◆お知らせ・告知カテゴリ:国語の教室

作文教室の体験講座 inりぶら 受講生募集中です!

おはようございます
言葉を通じて人生を豊かにする国語教室「ことばのうみ作文研究所」阿部久美子です。

明日から、岡崎市図書館交流プラザりぶらが開館となりました。
やっと、新学期が始まります!!

が、その前に、、、体験講座

子供がやっていけるか心配だ、という方、先生が怖いんじゃないかしら、と不安な方もいらっしゃるかもしれません。


一度だけの受講でもOK!
その後、絶対に続けなくてはいけないなんてことはありません。

何でもない日常から感動を見つけ出す日記作文の書き方をお教えします!
「いきなり宿題が出ちゃった!! どうしよう?!」
という方のご相談にも乗りますよウィンク

日時:6月6日(土)
①14:30〜15:00 作文教室、②16:00〜16:30 国語の教室
会場:岡崎市図書館交流プラザりぶら  愛知県岡崎市康生通西4丁目71
お試し受講料:1,000円(教材費を含みます)
体験講座の後に入会された方は、入会金無料!
(体験講座は、実質無料です!)
定員:各回6名まで(定員になり次第締め切ります)

お申込みは、ことばのうみ作文研究所のwebサイトのトップページからお願いします。
お問い合わせ・お申込みフォームに、お問い合わせをした方の氏名、E-mailをご記入の上、お申込みください。
12時間以内にご連絡いたします。

講座内容等、詳しくは、こちらから↓↓↓↓
https://www.kotobano-umi.com/


(追記)
引き続き、オンライン作文教室もお受けします。
お問い合わせください。  


Posted by 「ことばのうみ」 阿部 久美子 │コメント(0)

2020年05月24日 17:32  カテゴリ:◆お知らせ・告知カテゴリ:古典の海カテゴリ:国語の教室カテゴリ:オンライン作文教室

webサイトのデザインを変更しました。

こんにちは
言葉を通じて人生を豊かにする国語教室「ことばのうみ作文研究所」阿部久美子です。

自粛生活にお疲れの方も多いと思いますが、お加減いかがですか?

お元気ですか??

愛知県では、県独自の緊急事態宣言が解除(緩和?)されて、明日から学校が始まります。

私も、やっと授業ができるということで、嬉しさ半分、心配も半分です。

感染も心配ですが、子供たちの貴重な学びの時間が削られていることも現実としてあります。
現場では、行事をできるだけ削って、学力を補う方向で動いていますが、外では9月入学の話題が出ていますね。

でも、社会も家庭もこんな不安定な状態で、子供たちの生活のスタイルを丸ごと変えるというのは、当事者の子供たちのストレスが大きすぎるのではないかと思います。

システムを変えるのなら、この一斉休校をきっかけにして、じっくりと検討を始める、という方がいいでしょう。

ね。


さて、タイトルにもありますが、webサイトのデザインを変更して、情報を整理しました。


6月から岡崎市図書館交流プラザりぶらが開館する予定だということで、2020年度の新規受講者の募集を再開します。
お申し込み・お問い合わせはこちらからメール  


Posted by 「ことばのうみ」 阿部 久美子 │コメント(0)